スタッフブログ

 

セレックが導入されました✨

  2022/04/19

 

皆さんこんにちは!

歯科衛生士の三浦です。

ついに!!!

当院にセレックが導入されました

 

待合室に置いてあるので、来院者の方から「これ何??」と聞かれることも多いです!

 

 

まず、セレックって何??と思っている方も多いと思うので、私から簡単に説明しますね😊

 

セレックとは、コンピュータを使ってセラミックブロックから詰め物や被せ物を設計・作製する機器です!

粘土のような材料を使った型採りは不要です。
代わりにお口の中をスキャナーを使ってスキャンすることで、数分でその形態の情報を正確に取り込むことができます。

精密性は向上し、被せ物の作製にかかる時間も大幅に短縮されました!

通常歯型を採ってから被せ物が入るまで1〜2週かかってしまい、再度来院して頂いていますが、セレックを用いればその場ですぐ削り出しが出来るので、最短でその日の内に被せ物がお口に入ります。

 

もちろん、金属アレルギーの心配もありません✨

 

・嘔吐反射があり印象材を使った型取りが苦手な方、不安な方

・金属アレルギーの方、金属アレルギーが心配な方

・銀歯を白くしたいけど頻繁に通院する時間のない方、治療をお急ぎの方

など

おすすめですよ〜✨

 

タイミングが合えば削り出しているところを見れるかもしれません!

 

気になる方は是非いつでもお声がけください♩

 

 

 

 

 

フレッシャーズ

  2022/04/19

こんにちは
歯科衛生士の中田です。
すっかり春めいてきましたね♪
千葉県にいる息子と話したら「桜も終わったよ」とのこと、随分季節感が違うなぁ〜と思いつつ、これから芽吹くのが楽しみです。

さて、
今春より、5名の新人が仲間入りしました。
受付トリートメントコーディネーター部門より‥
小林桜子さん〜大学では養護教諭を専攻されていました。
松川有紗さん〜大学では英文科を専攻されていました。
荻野花さん〜医療秘書科にて学んでました。
歯科衛生士部門は、実習を体験して就職された、
阿部真子さん、滝本来瞳さんです。
又、歯科衛生士養成の学校に通いながら働いている、
野口雅さんも、昨年より仲間入りしております。
新しい顔ぶれが増えました❤️
皆様ヨロシク‼️覚えて下さい(手)
新体制のコンセプトは、皆様の声を聴くこと。
寄り添いたく、いろいろな話を聴かせていただきたいです❤️

  • ホワイトニング歯科専門サイト
  • 審美歯科専門サイト
  • インプラント歯科専門サイト
    • 一般受付
    • 患者受付
    • ログイン