ここのところの好天のおかげで雪が残る場所はだいぶ少なくなりましたね、 昨日は河川敷を今日は植物園回りまで足をのばして街ランを楽しみました。先週 豊平公園でスノードロップを見つけましたが 植物園の石山通り側には結構花が咲いていました きっとエゾエンゴサクかな。来週末は北大まで行って延齢草とシラネアオイに会ってくるつもりです。雪の多い冬でしたが 今年は桜も早く咲きそうで楽しみです。

最近 睡眠の質が心配なので 睡眠時無呼吸症候群の専門医に受診してみました。簡易検査を2日間行い 来週は結果がでます。今までオーラルアプライアンスの作成はずっと手がけてきましたが 自分で付けて皆さんの気持ちを理解できるようチャレンジしてみる予定です。

従来のトリオスに加え ワンディの治療が可能となる加工機を備えたセレックを先週から導入しました。あくまでも治療ツールの一つには違いありませんが 予防 治療の選択肢が格段に広がるのは間違いありません。詳細はこのブログのなかでも紹介します、トリートメンコーディネーターから日々の診療の中でその特徴をお知らせしていきますね。

 

やっとコンサドーレ今季初勝利 北海道地元のプロスポーツは苦戦してますが応援していくつもりです。バスケからバレー本当に色々な競技がありますね。