スタッフブログ

 

お誕生日会🎂

  2024/03/17

  • こんにちは!受付の荻野です😊

  • 先日、2月に誕生日だった星先生のお誕生日会をしました🎂

    みんなで美味しいお肉が沢山乗ったお弁当を頂きました✨

そしてそしてプレゼントのリップ、とてもお似合いでした💄♡

モンダミン

  2024/03/10

こんにちは、歯科助手の鳴海です!

最近新しい物販品が続々と入荷していますので、私のオススメの一品をご紹介します。

モンダミンハビットプロという洗口液です!

そうです、あの“お口クチュクチュモンダミン♪”で有名なモンダミンです😁

歯科医院専売品なので、トラネキサム酸という成分が配合されていて歯肉の炎症や出血を防ぐ効果がある点が個人的に魅力だと思います!

実際に試してみましたがスッキリ感があって爽快感のある使用感でした!

ですが、アルコールフリーなのでお子様からお年寄りの方まで皆さんに使っていただける商品だと思います😊

もっと魅力的な効果があるので直接お伝えしますね😁

他にも新商品が沢山入荷しているのでお声掛けください!

 

予防は大切

  2024/02/28

こんにちは♪

歯科衛生士の中田です。

2月に校医をしている小学校で保健指導の授業に行ってきました。

予防って、大事ですよね〜

まずは、ムシバの話から、

食べ物の摂り方や飲料の話、

そして、ハブラシを持って磨き方のチェック!

小学生は可愛い

そして、なかなかの物知りであった!!

 

思い起こせば、私も衛生士学校行き、歯磨きの方法を学び、知りました。

(それまでは、親の真似の自己流でした)

 

当院では、クリーニングは勿論、毎日のケアの基本となるブラッシング指導もしております。

日々、自分で出来る予防と、

プロフェッショナルケアで二人三脚し、

予防していく大切さを伝えていき、

いつまでも健康でいて欲しいと思います。

🍫

  2024/02/18

こんにちは。歯科衛生士の阿部です

 

早いもので今年も2月突入しました☃️

節分が終わり先週はバレンタインでしたね🍫

うちの医院では毎年恒例の男性陣にチョコレートのプレゼントを今年も行いました!

 

院長と副院長嬉しそうでなによりです☺️

 

まだまだ寒い日が続きますのでみなさん体調にはお気をつけください。❄️

 

 

HAPPY BIRTHDAY 中田さん🎂

  2024/02/08

こんにちは、トリートメントコーディネーターの林です!

 

今年も雪まつりが始まり、

診療室から賑わいが見受けられます⛄️

 

さてさて、先月ですが中田さんの誕生日会を行いました!

デンタルクリニック大通りではスタッフのお誕生日会を盛大に開催します(∩^ω^∩)

今回の中田さんの誕生日会はみんなでカレーを食べました!

みんな大好きなナン🍛

美味しくいただきました〜💕

2月は星先生の誕生日✨

👹

  2024/02/03

こんにちは。歯科衛生士宮﨑です。

今日2月3日は節分の日ですね。

長男が幼稚園で「鬼は豆が嫌いだから豆を投げると鬼は外に逃げていく」と教えてもらった!と話してくれました。

皆さんの家庭は何を投げますか?やはり落花生でしょうか?

そんな長男、アレルギーの為落花生食べられないので我が家に鬼が来たら何を投げる?と次男も交えて話し合ったところ、チョコ!アメ!ハイチュウ!豆腐!と。

最後の豆腐は悲惨な状況にしかならないので我が家は多分子供達の作戦勝ちのお菓子になるだろうなと…笑

 

 

さて、去年の10月頃に私たちは川上さんという方と出会いました。

歯科衛生士、ヨガインストラクターやバーテンダーなどの仕事の経験があり現在は主にヘッドマッサージやガムマッサージを専門に歯科医院で施術していて、今回ガムマッサージをメインに学ばせてもらったり実際に体験させてもらったりしました。

最初院長が体験したら、院長が寝てるんじゃないか?と思うほどリラックスしていて気持ちよさそうでした。

ガムマッサージって聞き慣れない言葉だと思いますが、

・リラックスできる

・唾液分泌を促す

・お口周りの筋肉をほぐす

・リンパに溜まってる老廃物を流す

などさまざまな効果があります。

 

実際私も体験してこってる所は痛気持ちいい場所もありで定期的にやってほしいくらいでした。

我々衛生士もスタッフ間や院長、副院長の口を借りて練習しています。

皆さんもご興味があってちょっとやってみたいなと思いましたらぜひ衛生士に言ってくださいね

 

楽しかったUSJ✨

  2024/01/28

皆さんこんにちは!

歯科衛生士の三浦です。

遅くなりましたが2024年もどうぞ宜しくお願い致します☺️✨

 

さて、今日は2023年思い出編になります!←突然

去年に一部のメンバーで研修旅行で大阪に行き、実はUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)にも行っていました♩

 

ユニバを象徴するこの門!!!

こちらを見た瞬間、皆テンションが爆上がりです😆

 

本当は新しくできたマリオのエリアに行きたかったのですが、時間の関係上で整理券が取れず断念、、😭

 

気を取り直して、フライングダイナソーという頭から真っ逆さまに落ちるジェットコースターに全員で乗り、、乗る前の私はずっと😨😨😨って感じで、死ぬ可能性まで考えてました(笑)

いざ、乗ってみたら想像以上に楽しかったです🥰🥰🥰内臓がフワッとする感じが苦手な私でも大丈夫でした!これは絶対にまた乗りたい!!!

 

ハリーポッターのエリアのアトラクションに乗ったり、、

 

途中可愛いスヌーピー 饅を見つけて食べました🤤💘

短い時間でしたがたくさん堪能できました☺️

 

こうやって皆でどこかへ行き思い出を作る計画を、もう既に立てているところです♩

 

連れてってくれて院長には感謝です☺️✨

餅パ⭐️

  2024/01/19

皆さんこんにちは!受付の荻野です😌

 

先日のお昼休みにスタッフみんなでお餅パーティーをしました!

お正月明けのこの時期、毎年恒例のイベントになっています(^^)

 

海苔醤油、きな粉、黒ゴマ、あんこ、、色んな味変が出来て大満足でした😋

 

 

セミナー発表会!

  2024/01/13

こんにちは、歯科助手の鳴海です!

 

私達は月に1度コーチングセミナーというものを受けており、昨日は学んだ事や実践した事、今後の目標などを全員が発表をしました。

一人一人の思いや仕事をする上でどうなっていきたいかなどが明確に発表を通じて理解する事ができ、とても良い物だったと思いました!

 

私自身、社会人になってから人前で発表する機会が無かったので、震える程緊張しました😅

ですが、やりがいや達成感、そしてみんなのエネルギーを感じる事ができて、今後も頑張っていこう!と思える良い機会になりました。

今年もよろしくお願いいたします!

  2024/01/09

こんにちは、トリートメントコーディネーターの林です。

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2024年は1月4日から元気に診療開始しております!

昨年気になっていたお口の中のお悩みなどありましたら、

お電話、メールにて診療のお約束を承っております。

 

そして、治療のゴールは再発防止です。

痛くなる前に、定期検診でチェックしながら

お口の健康を保っていきましょう(^^)

  • ホワイトニング歯科専門サイト
  • 審美歯科専門サイト
  • インプラント歯科専門サイト
    • 一般受付
    • 患者受付
    • ログイン