スタッフブログ

 

  2023/03/28

こんにちは。歯科衛生士の宮﨑です。

 

突然ですがマイナンバーカードをお持ちの方はいらっしゃいますか?

Instagramでは紹介しましたが当院にも顔認証付きカードリーダーがあります。

マイナンバーカード作ったけどどういったことに活用できるんだろう?と正直私自身疑問に思ってました。

いざ調べてみると、事前に保険証と紐づけることによって

・保険証代わりになる

・高齢受給者証や高額療養費の限度額認定証などの書類の持参が不要になる

・薬剤情報を把握することができる

・医療費情報を確認することができる

など色んなことができるみたいですね。

お持ちの方は受付に置いてありますのでぜひ利用してみてくださいね。

私もマイナンバーカードは持っていつつも実際に活用した事はまだなかったので医療機関にかかる時は使ってみようかなと思います。

 

🚙

  2023/03/28

こんにちは☀️

歯科衛生士の滝本です!

 

最近は気温が上がったり下がったりでみなさん体調は大丈夫でしょうか??

 

先日幼なじみと海に行ってきました!

まだ3月なのに?と思う方が多いと思いますが

とっても暖かい日だったので思ったより人が多かったです!

私は海や空など自然を見ることが好きなので、とってもリフレッシュできました!

今年も景色が綺麗なところに沢山行きたいです☺️

🌸

  2023/03/28

こんにちは、トリートメントコーディネーターの林です。

 

別れと出会いの季節ですね🌸

うん十年前の卒業式と入学式を思い出します😌

私は毎回自分の卒業式も先輩の卒業式も

お決まりの様に泣きます😂

それだけ沢山の楽しい思い出があり、

恵まれた環境だったなぁと、今でも思います。

そんな門出に合わせて、綺麗にしたい!

転勤するから最後にお口の中をチェックしてほしい!

なんて言葉をいただくと、とても嬉しくなります。

4月から新学期、就職、転勤、、

新しい環境になる方もならない方も

お久しぶりの方も、ひょっこり元気なお顔を見せにいつでもいらしてくださいね😊

お待ちしております。

 

 

な〜んだか私は

WBCロスです〜⚾️

普段プロ野球は全然見ませんが

高校の頃よく円山球場や麻生球場に行っていました。

あの勝ってみんなで喜ぶ姿や

負けて悔しい思いをする姿って

なんとも言えないですよね。

TV見ながら泣く、忙しい私でございました。

 

  • ホワイトニング歯科専門サイト
  • 審美歯科専門サイト
  • インプラント歯科専門サイト
    • 一般受付
    • 患者受付
    • ログイン