こんにちは。歯科衛生士宮崎です。

残暑という感じもなく一気に過ごしやすい気温になり私としてはとても嬉しいです。

ちょうどいい気温、最高の天気だった先週の日曜日我が息子達、七五三のお参りに行ってきました。

七五三ってなぁに?から始まり初めて着る袴になんじゃこれはとなり、でも着たらかっこいいね〜ってまんざらでもない顔をしてました。

写真を撮るのにいかにいい表情にするかで親もカメラマンも必死で他の参拝者の方からしてみたら変な光景だったと思います笑

でも、もう七五三を迎える歳になったんだと、本当に子供の成長は早くてもう赤ちゃんの頃には戻れないんだな〜とか、今がなんだかんだ1番可愛いんだろうな〜とか考えたら毎日ガミガミ怒るのはやめたいな〜……極力。と思いました。笑

長男は時々歯医者に連れてきてますが、いろんな人に可愛がってもらって本人も気持ちがいいのかまた行きたい、歯医者さん好きと言ってます笑

理由はどうあれ歯医者好きと言ってもらえるのは嬉しいことです。

怖いイメージがあって苦手意識のある方でも少しずつ慣れていってもらえるように私たちは最大限工夫していきたいと思っています。なので怖いと思う事がダメでも苦手と思う事が悪い事でもありませんので素直な気持ちを教えていただいて、足が遠のかないで来てもらえる場所でありたいです。

もちろん歯医者好き!って方もウェルカムです😊