今日はセンター試験 穏やかな天気でなによりでしたね これから 歯科医師 歯科衛生士の国家試験も控えています。日頃の成果が無事発揮されることを願っております。本当に今年は風邪が流行っていて 皆さんお気をつけてくださいね。

 今年もハウス食品 歩くスキーに参加してきました、直接は会えなかったけれど参加者名簿の中に当院の来院者のみなさんのお名前を見つけました。運動不足の冬に汗をかく楽しい時間となりました。のんびり5キロに出たので 余力がでて きたえーるでランニングに出かけたらレバンガのトラッソリー二選手に会う事ができました。さすがに2メートルをこえる大きな人でした 来週末は応援にいくつもりです 頑張って欲しいですね。

 先週はコンサドーレのキックオフイベントがありました。今までを支えてくれた選手たちと会えない事は残念ですが 新戦力は充実していて今年も本当に楽しみです。昨年からコンサドーレを指揮してくれるペトロビッチ監督 挑戦する勇気の大切さは教えてくれました。選手の力を信じ 勇気を持って挑んでいく姿勢に私も多くの事を学ばせてもらいました。

 新しい年が素晴らしい一年になるよう メンバー一同色々なチャレンジをしていきます。まだ見ていない様々な景色を皆さんと一緒に見にいきましょう。来週から 西野学園の第3クールが始まります 来月は 経専専門学校のインターンシップも始まります。またにぎやかになりそうですね。

 3月から 診療時間の変更を検討しています。これは 女性スタッフの働き方改革に根ざしています。詳細は後日 報告しますが 担当性を充実し 長く仕事を継続できるためのチャレンジです。ご理解いただけるものと確信しています なによりも診療の充実を実現できる仕組みづくりとなります。